So-net無料ブログ作成

NHK平成21年度決算は黒字 速報値を経営委が公表(産経新聞)

 NHK経営委員会(小丸成洋(しげひろ)委員長)は27日、NHKの平成21年度決算の速報値の概略を明らかにした。受信料収入は前年度比で約56億円増の約6442億円となったが、予算と比較すると約47億円減だった。収支は「黒字の見通し」としたが、黒字幅は明らかにしなかった。

 21年度予算では、受信料収入を6490億円としていたが、経済不況による受信料免除世帯が増加、予算の水準に届かなかった。契約者の支払率は、前年度の71・7%から72・2%(推計)と増え、目標を達成する見通し。

 小丸委員長は「厳しい環境だったが、執行部が早い段階で追加施策を講じるなど、努力をした結果」と話している。

【関連記事】
NHK、速報テロップ誤る「鳩山首相の献金事件 再捜査へ」!?
大杉漣 「安全パイ」に頼った「ゲゲゲ…」
宮迫“だけ”「龍馬博」でサイン盗まれた
【メディアと社会】アルジャジーラの戦略と価値観
GW、景気低迷も海外人気 曜日恵まれ50万人超予想
「裸の王様」次に座るのは…

<もんじゅ>“関門”を乗り越えて安堵 地域振興策合意(毎日新聞)
「ネットで教育問題語ろう」文科省が掲示板(産経新聞)
復元大極殿が完成=平城遷都1300年−式典に皇太子さま・奈良(時事通信)
殺人、監禁容疑で12人目逮捕=公園前路上の男性遺体−警視庁(時事通信)
共同通信職員を傷害容疑で逮捕 駅員に暴行(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。